イルカ交通株式会社

名古屋・高岡間の高速バス、大型・中型・小型バス、旅行など

よくある質問

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何日前から予約出来ますか?

ご乗車日の 1ヶ月前 です。(例)1/1の乗車は12/1から予約可能です。


乗車当日の予約・変更は出来ますか?
乗車当日のご予約・変更は承っておりません。
予約センターにご連絡頂ければ、予約受付終了時点での空席状況をお知らせいたします。
  乗車ご希望の停留所にお越しいただき、空席があればご乗車頂けます。
  その場合、運賃のお支払いは現金のみとなります。
  予約センター(0766-21-7777 営業時間9:00~18:00)までお問い合わせ下さい。

予約していませんが、乗車できますか?
ご予約の無い場合は、当日バス停にて空席があればご乗車いただけます。
五箇山インター口・城端サービスエリアは前日までにご予約が無い場合は経由いたしません。
 乗車、降車 必ず前日までにご予約下さい。

   ポイントカードを持っております。使用できますか?
ポイントカードへの押印は2022年8月31日に終了し、6ポイント押印済のポイントカード使用期限は2022年12月31日をもって終了いたしました。お手持ちのポイントカードは使用することができません。ご了承ください。
      https://www.iruka-net.jp/archives/3610

バス運賃はどこで支払えばいいですか?
・ネット予約の場合
 クレジットカードまたはコンビニ払いとなります(ご乗車前の事前清算となります)
 詳細は予約サイトでご確認下さい。
・電話予約の場合
 乗車当日、バス乗務員より乗車券をお買い求め下さい。
(クレジットカードはご利用いただけません)
 
 本社営業所カウンターでも乗車券を発売しています。営業時間9:00~18:00(土日祝 休み)

ネット予約をしてコンビニでバス運賃を支払おうとしましたが、情報端末を操作しても支払画面が出てきませんが…?
店舗により操作方法・表示内容が異なりますが、当社インターネット予約の高速バスのお支払は、情報端末の「各種お支払」・「各種番号をお持ちの方」・「代金支払」をご選択下さい。
(画面メニュー内にある「高速バス」ではございませんのでご注意下さい)

 
コンビニ店頭の情報端末で、操作時に必要となる情報は以下の通りです。
・受付番号…予約完了後に自動配信されるメール内に「決済受付番号:XXXXXX(数字)」の記載があります。
・電話番号…ご予約の際に入力していただいた電話番号
 
コンビニ取扱店によっては、上記以外に払込票番号などが必要となる場合があります。
また、お支払期限までにご入金がない場合は、予約はキャンセルされますので、お早めにお支払下さい。


ネット予約をしてコンビニにて運賃を支払いましたが、乗車券はどうやって受け取ればいいのですか?
ネット予約の方につきましては、乗車券の発行を致しておりません。ご乗車の際に以下をご提示下さい。
・クレジットカード払いの方
 予約後に自動送信される予約確認メールを運転手にご提示下さい。
・コンビニ払いの方
 コンビニでお支払された際に受け取られた領収書を、運転手にご提示下さい。
 
なお、ご提示いただけない場合は、再度お支払いただく場合もありますので、必ずお持ち下さいますようお願いいたします。

領収書をもらいたいのですが?
領収書の発行は以下の通りとなります。
 
1.ご乗車当日に現金でお支払の場合
 お支払の際に乗務員までお申し付け下さい。
 降車時及び復路便では承れませんので、必ずお支払時にお申し付けください。
 
2.事前に当社にて乗車券をご購入の場合
 ご購入の際にお申し付けください。
 ご乗車当日のバス車内では承れませんので、必ずお支払時にお申し付けください。
 
3.企画乗車券、回数券でご乗車の場合
 領収書の発行は致しておりません。
 回数券を1冊お買い求めの場合の領収書は、回数券の一番下に添付しておりますので、こちらをご利用下さい。
 
4.当社インターネット予約でクレジットカード払いの場合
 ご利用のクレジットカード会社より発行される利用明細書が領収書としてご利用頂けます。
 また、完了時のメールに領収書が印字されていますので、こちらを印刷してご利用ください。

5.当社インターネット予約でコンビニにてお支払の場合
 コンビニでお支払いただいた際に、店頭で受け取られた領収書をご利用下さい。
 (当社では発行しておりません)
 
6.他社インターネット予約でご予約、お支払の場合
 当社では発行しておりませんので、ご予約された受付会社までお問い合わせ下さい。
 
7.旅行会社など当社以外で乗車券をご購入の場合
 当社では発行しておりませんので、ご購入された旅行会社までお問い合わせ下さい。

予約内容を確認する方法はありますか?
当社ウェブサイトきときとライナーの予約確認の画面にて、予約時にお伺いしたご乗車日・電話番号の入力で確認が可能です。
※電話番号は半角数字でハイフン(-)無しでご入力下さい。
確認できない場合は、当社予約センター(0766-21-7777 営業時間9:00~18:00)までお問い合わせ下さい。

予約の変更・キャンセルはどうすればいいですか?
予約の変更・キャンセルについては、前日まで予約センターの営業時間(9:00~18:00)まで電話にてご連絡下さい。当社ウェブサイトでご予約された場合は、予約確認より変更・キャンセルが出来ます。
なお、キャンセルの場合は所定のキャンセル料がかかります。

予約をキャンセルした場合、キャンセル料はかかりますか?

ご予約をキャンセルされる場合は、所定のキャンセル料がかかります。
メール、FAXではキャンセルを承れませんので、当社予約センター(0766-21-7777 営業時間9:00~18:00)の営業時間内に電話にてご連絡をお願いいたします。
 
【キャンセル料】
2日前まで・・無料
前日・・・500円
当日・・・運賃の100%
出発後・・・運賃の100%
 
※予約センター営業時間終了後は翌日の受付となります。
※当社以外でご予約いただいた場合は、申し込まれた旅行会社・WEBサイトにお問い合わせ下さい。
(当社予約センターでは変更・キャンセルができません)

 

バスの乗り場(バス停)はどこですか?
当社WEBサイト、停留所のご案内に掲載しておりますのでご確認下さい。
バス停以外の場所(途中のインター・休憩施設など)では乗降できませんのでご了承下さい。

バスに乗り遅れそうです。出発を待ってもらえますか?
きときとライナーは路線バスのため、出発時刻になりましたら出発いたします。
事前に遅れる旨のご連絡をいただいた場合でも、お待ちすることはできませんのでご了承ください。
公共交通機関の遅れであっても同様の対応となります。
 
なお、当社より乗車場所にお越しでないお客様への乗車確認の電話連絡は致しておりません。
 
バス停には余裕を持ってお越し下さい。バス停の場所はこちらをご覧下さい。
※お乗り遅れによる払戻し、変更は一切いたしません。(お手持ちの乗車券は無効となります。)

バスの中に忘れ物をしました。どこに問い合わせばいいですか?
当社予約センター(0766-21-7777 営業時間9:00~18:00)までお問い合わせ下さい。
なお、お客様のご指定の場所に発送する場合、送料はお客様負担(宅配便による着払いでの発送)となります。
受け取りまで3日~1週間程度かかる場合がありますので、お忘れ物には十分ご注意下さい。

 

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